2010年12月29日水曜日

モンロー♪

今日で今年のWheeliesは仕事納めです。
また来年も宜しくお願いします!!

で、仕事終わってから自分のバイクをいじくってました。
購入時に装着されていたボロボロなモンローのサスペンションをきれいにしてました。
























画像じゃよくわかりませんが無駄にでかいです。
ショックも抜けててボヨンボヨンです。
でかい!派手!機能性ゼロ!まさに!!
これで心置きなく年越せます。

それではよいお年をーー

2010年12月28日火曜日

BATES・・・

ヘッドライトの王様‘BATES’のN.O.Sです。
ライト上部のBATESデカール、赤色のインジケーターライト。
























サイドマウントタイプです。
シンプル イズ ベスト!!
ブラケットはこれで決まりです。













N.O.S ‘BATES' head light(side mount)------¥18900-
N.O.S  bracket-------------------------------¥2625-

2010年12月26日日曜日

雪が降っても




















走る人は





















走るんやな〜。。
ちょっと楽しそうやけど。。。

それはそれで年末年始のお知らせです。
12月30〜1月4日まで休みになります、5日はブラックニッカを用意してお待ちしていますので時間があれば立ち寄ってみて下さいね。
安いお酒でアイムソーリー

2010年12月25日土曜日

スポーツスター☆


ハーレーダビッドソンの中でのスポーツモデル‘‘スポーツスター’’の誕生は50年以上前です。
右足シフト、左足ブレーキという現代と逆の操作方法で1952年に‘K-model’として誕生しました。
排気量はアメリカ国内のナショナル・チャンピオンシップの上限の750ccにクリアするため 45cu.in.(737.4cc )でした。

実は、このバイクは‘‘スポーツスター’’という名称はハーレー社から与えられていないのですが、私の中での初代スポーツスターはこのバイクです。

次回の「スポーツスター☆☆」では、K-modelのその後のお話です。

次回まで待てない方は店に来て頂ければお教えします。

それでは~今日もメリークリスマス

2010年12月24日金曜日

シーズンオフ、、、

なのでメンテナンスしましょう。エンジンの3原則はご存知のように
良い火花
良い圧縮
良い混合気
になりますね、今回は火花についてなのですが単純に火花というとプラグの点火になります。
点火に到達するまでには、バッテリー→イグニッションコイル→プラグコード→プラグ
それとピックアップコイル(ポイント、コンデンサー)が点火のタイミングをクランクの回転からピストン位置を計りスパークさせています。
これのいずれかが壊れているとバックファイヤーがでたり始動性が悪かったりと、色々な症状が出てきます。
エンジンはかかるのですが調子がいまいちという方は一度疑ってみて下さい、メジャートラブルです。”エンジンかかるしほんでいいわ~”って人は最悪、エンジンブロ~なんて事も!

メンテナンスなのですがフルトラ点火のバイクはプラグコードのリークチェックと接点のグリスアップ程度です、ポイントのバイクはポイント接点の磨きが必要になります、しばらくチェックしていない方はポイントギャップの調整も必要になってきますよ。これだけで驚くほど調子が変わってきます。
あとはオートアドバンスの動きをチェックして下さい。動きが悪いとものすごく遅いエンジンになります。

要注意
アドバンスユニットの角度を変えない様にメンテナンスして下さい。
点火のタイミングがずれてしまうので注意して下さい、厳密に言うとポイント接点を磨いただけでも1,2度はずれる時があります。
極端にアイドリング回転数が高くなったり低くなったりしたら、すぐにタイミング合わせをして下さい。

ザックリすぎてアイムソーリー、よく解らないという方は店に来て頂ければお教えしますよ。

次回は圧縮です!これはエンジンの寿命に関わってきます、、、
それでは~メリークリスマス

2010年12月23日木曜日

てんやわんや♪

パーツがいっぱい届きました!
いまからっせっせとディスプレイします。。。

























こんな感じになりました!まだまだ仕入れます!


























どんどん仕入れます!

2010年12月22日水曜日

HAPPY BIRTHDAY♪

こんにちは、
今日からブログはじめました!
とりあえず

そろってます、
修理に来てください!!