2018年8月28日火曜日

HONDA 1981 XL250R

ホンダXL250Rオリジナルコンディションの紹介です
本田技研工業(株)は、市街地や高速道路の走行から、山野の未舗装路走行まで快適に走破できるホンダ4サイクル・4バルブOHC・248cm3単気筒エンジン搭載のランド・スポーツ車「ホンダXL250R」を11月20日より発売する。
この「ホンダXL250R」は、ランド・スポーツ車として初めてプログレッシブ(路面からのショックの緩急に漸増的に対応する)なクッション特性を発揮する理想的なプロリンク・リア サスペンションを装備、さらに新設計のフレームと出力アップ(最高出力20PS→22PS/ 7,500rpm)させたエンジンが相まって快適な走りを実現している。また、コースの状況 に合せて最適なギヤポジションを選択できる6段リターン式トランスミッションの採用により、 燃費も一段と向上(50km/L→55km/L、50km/h定地走行テスト値)している。 
 このたび、この車に採用されたプロリンク・リアサスペンションは、ホンダのモトクロスマシンに装着し、国内外の過酷なレースでその高い性能と耐久性が実証された理想的なサスペンションである。ホンダHPより)

最大出力 22PS / 7500RPM
最大トルク 2.1Kg-m / 7000RPM
燃費 55km / L  50km / h
4サイクル. 4バルブOHC. 248㎤  CDI点火  6スピード  12V/3A
フロント・エアアシスト・サスペンション(215mmストローク)
プロリンク・リアサスペンション(190mmトラベル)

ホンダはXL500Rというモデルでパリ.ダカールラリー(9500kmを20日で走破するもので、世界で最も過酷なレースといわれている)を走破し、1位、2位を独占したそうです。
それを250ccにダウンサイズしたのがこのモデルになります。
当時ではかなりのハイスペックでタフなバイクだと思います。






楽にウィリーします



 純正キャリア&バックも付いていて何かと使えます


 ウィリーズ在庫
乗り出し338000 (消費税込、整備込)
自賠責保険が別途かかります
前後タイヤは新品交換します

バイクの状態、エンジン、ミッション問題ありません
走行距離 6300km
程度最高
燃費最高
足つき最高 身長173cmで足がぺタっとつきます
連休の山菜採りに最高

6速ミッションで小排気量をカバーして
更に燃費を良くする所が今時の車みたいですね
何台かオフ車を乗ったのですが80年代のこいつは本当に軽快で
物足りなさは全く無く、むしろ抑える位です
やっぱりホンダはすごいなと改めて感じました、流石です
店頭に展示してあるのでいつでも見に来て下さい